読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

司法書士筆記試験までの150日

2017年司法書士試験合格を目指し勉強中です。TACのオートマチックネクスト1年総合プラスを受講しています。日々の勉強や受験生生活について書いていきたいと思います。

とりあえず笑顔

受験生活について

今日から商業登記記述の過去問を解き始めました。

オートマのテキストはひっかけのオンパレードだったので、過去問が素直でかわいく見えます。

ただ書く量がすごく多いです。作業です。

これからは会社法をしっかり復習していくことと、慣れでしょうか。

伊藤塾のプレ模試を申し込んだので、それまでに択一も記述一通りできるようにしたいです。

そのあとはTACの模試と答練、直前期ムードが高まってきました。

 

ここで自分の気持ちが落ち込んだ時の対処法を紹介します。

勉強がつらいとき、漠然とした不安があるとき、さみしいとき、

そういうときは、とりあえず口角を上げて笑顔を作ります。

不思議と元気が出ます。自信も湧いてきます。

オススメです。

 

昔、大先輩に言われました。

根拠のない自信を持て。

それに追いつくまで努力しろ。

 

自信があると強くなれます。

 

今日はこのへんで。